てん散歩 ~極寒のなかめ編

2011.02.02(09:00)
週末におされ~な街、住みたい街ランキング上位の中目黒に行ってきました。

今回はタイガはお家で留守番です。

まず腹ごしらえに向かったのは店内ペットOKのお店、
ジンギスカンのくろひつじさんです。

MixHouse

ふつうの2階建て一軒家みたいな感じですが、2階まで吹き抜け。
(トイレと喫煙所だけ2階にあり)

ジンギスカンの臭いが洋服についちゃうので、コートやバックなど
入口のロッカーに預けられます。

全面ガラス張りなので開放感がありました。

MixHouse

で、ランチのジンギスカンセット¥980/1人×2と
追加で極上ラムロースとラムチョップを頼みました

ジンギスカン鍋で野菜と一緒に焼いて・・・

MixHouse

いただきます

う・・美味~
臭みもなくて柔らかくって美味しかったです。
ご飯をおかわりしてしまいました・・・
ランチだし、ジンギスカンは牛肉よりヘルシーなのでOKとしましょう

てんにはラムチョップの骨をプレゼント☆
大喜びでした!!

MixHouse

おなかもいっぱい、幸せいっぱいになったら目黒川沿いをお散歩です。
さすが、有名お散歩コースだけあってわんこもいっぱい。
テラス席があるお店も近辺にたくさんあって、わんこと一緒でも楽しめる
・・・・・が、この日はめちゃくちゃ寒かった

わんこが店内OKのお店はさすがに少ないので、途中ペットショップで
冷えた身体を暖めつつ、、、からのまた散歩。

寒い寒いと思っていたらとうとう、雪が降ってきました

てんは寒いのへっちゃら、雪大好き!なので、元気ですが、
私達夫婦が耐えられないので、帰ることにしました。
といっても1時間以上はお散歩頑張った!!

帰りに買った熱々たい焼きがとっても美味しかったです

--------
カメラも持っていったけど、寒すぎて散歩の途中はほぼ写真撮らず。。
そんなダメダメ夫婦にポチっとお願い
ポチで心が温まります!
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<箱入り息子 | ホームへ | お風呂好き>>

コメント
ほんと、おされ~な街の写真が無いw
よほど寒かったんですね~
ジンギスカンいいな~!うちのド田舎はペットOKの店なんて1軒もないから
ふうたが来てから全然外食もしなくなったのよ・・トホホ
【2011/02/02 20:53】 | 梅子 #- | [edit]
>梅子さん

う・う゛・・・ごめんなさい。
ホント寒かったぁ~!!今年1だと思う・・・
日本列島はあちこちで寒波なのに
関東は全然だったので油断してました。。
うちもてんが来てから外食(夜遊び)が激変しまして
生活スタイルが一変しましたよぉ、汗。
週末も行く店・場所が限られるし・・
その点は、犬飼いは大変ですよね。
もしこっちに旅行に来ることでもあれば
(車じゃ無理かぁ)一緒にジンギスカン行きましょ☆
【2011/02/03 11:32】 | vivi #- | [edit]
覗きにきてくれてありがとうです
なんだか見てるだけでヨダレがでそうな画像ですね
私も近くだったらお誘いされたかったかもです
名古屋もお正月明けに雪がかなり積ってダンナはバス通勤をするぐらいでしたよ
でも今日は陽だまりの中にいると暑いくらいでした
もかもかがあまりコタツに入らないからあったかいのかな
ジンギスカン食べたいかも・・・(しつこい奴です)
【2011/02/03 18:43】 | ちっとと #- | [edit]
ステキなジンギスカンレストランですね。
見てたらジンギスカン食べたくなってきました。
週末あたりチャレンジしようかな?
てんちゃん、ラムの焼ける匂いでもおりこうなんて素晴らしい。
うちは 肉焼いたらもう、熊化して二足歩行しはじめますもの(--;
【2011/02/03 18:46】 | こぐまちゃん #- | [edit]
>ちっととさん

ちっととさんは名古屋にお住まいなんですね。
関東は雪が積もった事はこの冬はまだないんですよ。
日本全国大雪なのに、うまく逃れてます(笑)
ジンギスカン、一時期ブームでたくさんお店が
あったのに今はだいぶ見かけませんよね。
でも多分夏になったらあちこちのビアガーデンで
ジンギスカンやり始めますよ!!その時がチャンス☆
遠すぎて待てないかしら(笑)
【2011/02/04 10:02】 | vivi #- | [edit]
>こぐまちゃんさん

いえいえ、全然いい子じゃないですよ。
せっかく持ってった大好きおやつにも
見向きもしませんでした、爆。
熊化出来ないほど、リードを短くして
椅子に結び付けてありますの(*^m^)o==3
普段はてんもすぐに熊化しますよぉ。
【2011/02/04 10:05】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/219-81e9ac85
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村