スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パークハイアットでアフタヌーンティ♪

2011.03.07(09:00)
てんと一緒に生活するようになって一番変わった事。
それは夜遊びの回数が減ったことです。

すっかりネオン街にもご無沙汰・・・

お友達と会う回数もめっきり減ってしまいました。

久々に会いましょ☆という事になりましたが、私もお友達も
お家で待ってるペットがいるので、いつもの呑んだくれコースで
オヤジの聖地新橋へGO!なんて事もできない・・・・

それならば、『らしく』はないけれど、女子っぽい事しちゃう??
という事で、昼間、シティホテルでアフタヌーンティを楽しむ事に。
いや~ん、女子っぽい

いくつか候補のある中、選んだのは独身時代憧れていたレストラン
ニューヨークグリルがある高級ホテルのパークハイアット東京

こちらの41階のラウンジでのアフタヌーンティを予約しました!!

お一人様3200円とランチにしては高級ですが、夜呑んだくれた時の金額を
思えば、いい感じ☆

Mix House


しかもこちらのホテル、他のホテルで行ってるアフタヌーンティとは違い
3段プレートの他にフィンガーフードが8~9種類、食べ放題。
※上の写真がその一部。左上からパンナコッタ(すんごい濃厚で美味しかった)
 珈琲ゼリー・マドレーヌ・ピスタチオクリームのプチシュー


トレーサービスで回って来てくれるのです。
ドリンクも数種類の紅茶・ハーブティ・緑茶のハーブティ・ソフトドリンク
から何種類でも飲み放題。
きちんとポットサービスでいただけて、茶葉が濃くなった時用に
注し湯も頂けますし、途中でも新しいドリンクを持ってきてくださいます。

Mix House

今回は春と言うことでスコーンは桜のスコーン
一緒にアズキのソースが添えられていてかけて食べると・・
ほっこりおいし~い。
こちらのスコーンはとってもしっとり系。
もちろん温かい状態で持って来て頂けるので一番最初に食べました!

そして最初のスコーンを堪能して他のも味わって、ドリンクも飲んで。。。
なんていい頃合の時に今度はプレーンなスコーンをこちらも温かい状態
で持ってきていただいて2つ目のスコーン

予約時に眺めのいいお席をお願いしていたので、この日はお天気が良かった
都庁や明治神宮の森などをみながら、話も食も進む!進む!

昼間なのでどんなに食べてもいいよね?っという事で、
プレートの他にフィンガーフードも色々頂いて(ぜーんぶ美味しかった!)
ドリンクも4~5種類楽しませていただいて、大満足!!

一応3時間制ですが、ゆっくり3時間半ちょっと楽しませていただきました。

お高く思えますが、紅茶だけで一種類1300円程度なので、十分元が取れました!

なによりも昼間なのであまり時間も気にせずにのんびり美味しいものを食べながら
いっぱいおしゃべりして、2人とも『たまにはこうゆうのもいいね』と
気に入ってしまいました。次もこんなプチセレブ気分を味わえれるところに
いこうとおもいま~す。

--------
オットとしっぽ達はお留守。
お留守番ご苦労様とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


ちゃんとお留守番してくれたのでお土産を買って帰りましたよぉ パークハイアットにうかがうと決まってもうひとつ楽しみだったのがビルの1階に入っている
デリカテッセンでお惣菜を買うこと。(イートインも可能です)

高級輸入食材も売っていて、みているだけでワクワク。
あまりのお値段に2人で突っ込みをいれたりもしつつ・・・

半分ぐらい売切れてしまっているみたいでショーケースの中はかなり寂しくなってしまってましたが
その中からお土産兼その日のお夕飯を買って帰りました。

Mix House

写真では分かりづらいですが・・・・・
ブルーベリーとチキンとチーズのテリーヌ。
田舎風テリーヌ。ミートローフ。巻寿司。
雛鳥の丸焼き&付け合せのポテト。

『チキンはレンジでチンする(600W5分)と温かくなりますが
皮が柔らかくなってしまうのでパリッとさせたければオーブンで。
但しオーブンの場合、みずみずしさが飛んでしまうので生野菜(キャベツ・レタス)
を敷いた上で焼いてください』
と丁寧にお家での食べ方も教えていただけました。

で我が家ではチン3分+オーブントースター3分で頂きました。
(言う事聞いてないし・・・・)

お肉がジューシーで柔らかくって美味しかった!
テリーヌもきちんとしたお店でないとなかなか美味しいものが
食べられないので、今回は嬉しかったです。

ついワインが進んじゃってすぐに撃沈でした・・・・

もちろんてんには鶏の軟骨部分やお肉をちょっとおすそわけ。
タイガにはお食事中にお膝をお貸ししました!

いやぁ女子ってたのしい~
関連記事
スポンサーサイト


ランキング参加してます

<<青い海青い空うまい海鮮 その1 | ホームへ | タイ料理ランチ ~有楽町>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/233-a40eb03e
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

