スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ささやかな楽しみ

2011.03.19(10:30)
ここ1週間ほどめちゃくちゃお仕事が忙しいオット。

身体が心配。

ちょっとでもほっとしてもらいたいなぁと思っていたら
甘いものが好きじゃないオットでもお気に入りのアレを会社の近くで発見。

買ってきました

Mix House

ご存知。六花亭のマルセイバターサンド。

オットのためとか言いながら、便乗して
夫婦二人暮らしなのに、なぜか10個入り購入



スーパーにはまだ食パンが並んでないけれど、
近くのパン屋さんには焼きたてのパンが並んでいました。

ちょこっと高いけど、その分、やっぱりパン屋さんの
食パンは美味しくて、朝から嬉しい

Mix House

バターサンドはレーズンもお酒も入ってるから駄目だねぇ~。
パンはほんのちょっとだけおすそ分け。

--------
追記は、ちょっと明るくないお話なので、このまま楽しい気分のまま
がいい人はぽちっとだけ(爆)して、また明日遊びに来てね。
ブログランキングバナー

もう一個お願い


地震の後から気になっていた事。
それはてんとタイガの精神的な事。

今までは震度3程度の地震なんてへっちゃらだったてんですが
今では少しの物音にも敏感。
もちろんタイガも。
気づくとそばにいてひざの上に登ってきたり・・
で、ひざの上なら爆睡できるみたい。
(今まではあまりありませんでした)

てんは元々家の中では私のストーカーでしたが
それもひどく・・・というか不安でくっついてきてるという方が当てはまります。
トイレに行ってもお風呂に行っても探してやってくるのですが、
今までだと、『なんか楽しい事を隠れてやってない??』みたいな感じだったのに
今では目が寂しげに訴えるようなすがるような感じになっています。

ほかにも地震前までとは違う様子がいくつもあったりして。

ご近所のわんこは少しでも揺れると吐くんだそうです


ずっとお家にいて常に安心させられたらいいのですが、
生活の為にはそうもいかず。


そしたらこちらの記事がありました。

http://dogactually.nifty.com/blog/2011/03/ptsd.html

もし同じように不安になってるペットがいる方の参考になれば。。

関連記事
スポンサーサイト


ランキング参加してます

<<アンモナイト発掘 | ホームへ | これでおでかけしてます>>

コメント
我が家のとーさんも2月13日から無休で
やっと明日休みがとれます。
色々なサプリメントを飲んで乗り越えました。
我が家は自慢ではありませんが…
夫婦揃ってよく働きます!(自分でいうか?)
viviさんのご主人も頑張って!
そしてviviさんもしっかりサポートしてあげて下さいね!

地震でのペットの影響…
少なからず出ているようですね。
そりゃぁ~聴力は抜群の生き物ですから
怖かったと思う!
亡きトーマスもあるトラウマをずっと抱えていました。
それが…亡くなる数日前に突然治りました。
とっても不思議でしたよ…。
時間をかけてゆっくり気持ちを安定させるしかないのかな?
私がいるから大丈夫!って信頼させることでしょうか?
でも留守番ができなくなった子は多いと聞きますね!
今は…スキンシップですね!
【2011/03/19 11:41】 | Club Thomasの母 #- | [edit]
バターサンド大好きよ~
うちも夫婦二人だけど絶対10個入り買う。

てんちゃんもタイガちゃんも
不安が早く解消されるといいね。
【2011/03/21 09:07】 | 羊日和 #- | [edit]
六花亭のお菓子
大好きです~

お疲れのときは
甘いものを食べるのって
大切だと思います

地震の影響
やはりペットたちにも
あるようですね

早く 人もペットも安心できる日が
きますように

【2011/03/21 13:35】 | 大泉まち #- | [edit]
>Cluv Thomasの母さん

我が家の近くのペットたちはみな
今回の地震で怯えているみたいです。
まだまだ余震が続いているので、
長期戦になりますが、いつかみんな
安心できるようになればいいなぁと
思います。
【2011/03/21 14:10】 | vivi #- | [edit]
<羊日和さん

美味しいですよねぇ~。
バターサンド。
夫婦で10個買って今のところオットは
一個で私は数個たべてる~。笑。
【2011/03/21 14:12】 | vivi #- | [edit]
>大泉まちさん

六花亭とロイズのお菓子、色々売ってたんですが、
厳選してバターサンドのみにしました☆

ペットも人も早く元気になればいいですよね。
【2011/03/21 14:16】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/244-7b672678
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

