スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

願い

2011.03.24(10:15)
今日、2回目の更新です。
そしてこの2回目のお話は真面目で、心が痛くって、悲しくって
やるせなくって、寂しくって、どうしようもなくって
そしていっぱいありがとう。ってお話です。


いっぱい大好きですっごく尊敬しているブログ みっくすじゅーす さん

ブロガーのマメKさんはいろんな種類のいろんな動物を
たっくさん飼っていらして、
その子達への接し方も、そしてその子達の種族を超えた
仲のよさも、日々見せてくれる癒し満載の姿も、
時々お笑いのような楽しい姿も、
それをやさしく見守るマメKさんの目線も、
そしてなにより生活を楽しんでらっしゃるマメKさんの姿勢も
全部尊敬して大好きで日参しているブログです。

そしてそのマメKさんちで、
末っ子のように(実際は違うのですが)みんなに可愛がられていた
ちいさなちいさな猫のレイくん。

彼から今回の事で皆さんに伝えたい事があるのです。

彼の身体はちっちゃいけれど、とっても重くてとっても尊い命を
一生懸命かけてのお願いなのです。

まずは詳しい事は私からは控えます。

ご覧になっていただいて、素直に感じた事を忘れないでいて
いただけたらな、と思います。

まだまだ心が痛くって、これ以上の悲しみはちょっと今はまだ・・・
って方は今回は遠慮された方がいいと思います。



こちらの動画に関するマメKさんの記事
レイくん 僕の願い
レイくん 僕の願い 再度
※みっくすじゅーす マメKさんのご了承を得て掲載しています。

一人でも多くの方がこの『レイくんからの願い』に耳を傾けていただけますように


今回はてんとタイガはお休みです。
2人にはまた次から笑顔で登場してもらいます。

*  *  *

今回の地震の事。
ここ数日、すごく自分で自分が怖いと思っている事があります。

それは忘れてしまうんじゃないか、と言う事。

人は悲しみを年月と共に忘れていきながら生きていきます。
全てを覚えていて、その感覚が鮮明に残っていると、
心も身体も潰されてしまうそうです。

でも、今回の事は忘れちゃいけないと、忘れられないと思ってました。

あの日、感じた目に見えないものへのなんともいえない不気味な恐怖。
もしかしたら、てんとタイガが孤独と恐怖のうちに、遠くに連れて行かれて
しまうんじゃないかという恐れ、連れて行かないでとの心からの祈り。
そして、生きていてくれた事への感謝。
そのどの想いにも嘘はありませんでした。

今も続く余震や原発の事。悲しいニュース。
東京の生活は元に戻ったようで、どこかいびつであの日以前に戻る事はありません。
すこしづつすこしづつ身体のどこかに何かが溜まっていくような感覚があり、
知らず知らずにストレスになってるのかもしれません。

それでもあの日とそれから数日感じた色々な気持ちが
薄れているような。忘れていってるような。

半年・一年したら、すっかり被災地の事なんて忘れて、思い出にして
何もせずに過ごしているんじゃないか。

飽きっぽくって、長続きしない年季の入った1日坊主の
私だったらそうなってしまうんじゃないか。
そんな自分への恐怖が少しずつ芽生えてました。

正直に言うと、自分の家族が一番大事です。
本当に大変な時にはそれさえ無事でいてくれればいい。とさえ思います。

でも今回は家族みな無事だった時に、本当に被災地の方を心配して
なにかをしてあげたいと思いました。それも紛れもない本当の気持ち。

そして被災地の方はこれから数年がとてつもなく大変。
今は助かった。というだけで感謝だけれども、そのうち『生活』が
始まります。あんなに破壊された街を建て直さなければいけません。

だから、たとえ私がやれる事が義援金だけだったとしても
一回寄付したらおしまいではなくって、何年にもわたり続けていく事が
大切だと思うのです。

ですから、忘れちゃいけないし、忘れるのが怖いのです。

今回、レイくんが、一生懸命教えてくれました。

私は忘れそうになったら、その度にレイくんに会いに行って、
教えてもらおうと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト


ランキング参加してます

<<肉球 LOVE | ホームへ | 寝る子は育つ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/247-6f8be17c
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

