てづくり

2011.11.09(07:00)
MixHouse

元々は朝ごはん食べない派だった私たち夫婦。お互いに結婚前から・・・
2年ぐらい前から徐々に改善して、最近はしっかり朝食を取るようになりました。

ここ半年程は毎日、フルーツとヨーグルトを取ってます。
でも朝用意する時間がないので、週に1~2回まとめて一気にタッパに用意

フルーツの酵素を効果的に取り入れるためには一回に一種類の方がいいらしいけど
色々食べたいので常に3~4種類スタンバイ。

満タンに用意したら色が綺麗で、嬉しくなって思わずパシャリ。
100均で購入したホーローのタッパもお気に入り

* * * 


この間の週末は雨で外に出られなかったので久々に、
こんなものをつくりました。

MixHouse

ペット用ハンガー。

インターネットで色々見てみたんだけど、結構お値段張るし・・・

ワイヤーは以前、シャンデリアを作成しようと購入したものの余り。
(一応完成させたけど大きすぎ・複雑すぎで、上手く連結&天井から吊るせず。で、断念)

てんとタイガの洋服をBOXに適当に詰め込んで収納してたけど、ぐちゃぐちゃになっちゃうし、
ポールを設置して吊るして管理しようと思って。。

一応、タイガ用とてん用は微妙にサイズも変えてあります、フフ。

なんか作ってたら思った以上に気に入ってご満悦。


想像していた数じゃ、全然足らなかったハンガー。
洋服をかけてみたら、その数・・・・・

オットも呆れ顔で、しばらく洋服購入禁止令が発令されました。

でもね、ちゃっかり最近既に購入済みなのでした。

あぁ、どんどん親バカならぬ、バカ親に・・・
ちかぢか最近買った洋服お披露目しちゃうぞ☆

おバカなだけど、一応手作り頑張ったということで、ぽちっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


関連記事

<<我が家のメンズ | ホームへ | なにかに入ってる猫はかわいいシリーズ>>

コメント
お久しぶりデス。

ハンガーかわいいねえ。
うちも今は箱に適当にポイポイ詰めてるだけだよー
太目の針金で作っちゃえばいいのね。
うちも真似しようかな。
【2011/11/20 20:42】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

お久しぶりです。

ハンガーかんたんですよ☆
ホームセンターや雑貨屋さんにあるワイヤー雑貨用のを使えば
柔らかいし、扱いやすいです。
初めに紙に作りたいサイズのハンガーを書いておいて
それにあわせて作るようにすると、失敗しないし同じサイズが
出来上がります&引っ掛ける首の部分のカーブは
サランラップの芯を使ったら綺麗にできました。
【2011/11/21 21:49】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/325-9f39d752
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村