静岡・山梨旅行2

2010.05.06(11:45)
朝4時半起きの今回の旅行。

お腹もペコペコです。ご飯にしましょう♪

静岡に来た理由は桜海老!
生の桜海老は地元でしか食べられないと言うことで一度味わってみたかった。

と言うことで三保の松原から由比へ
・・・途中で雨が降ってきました

由比に着く頃には大雨に
しばらく車の中で待ちます。

車内

ようやく小ぶりになったので向かった先は食堂さくら屋

開店前にお店の前の駐車場でスタンバイ。
同じ様な方が4組ほど。

しばらくするとお店の方が
『もうすぐ開店しますのでお店の中にどうぞ』と案内してくれました。

オットは桜海老定食

桜海老食事1

わたしはてんこ盛り丼

桜海老食事

両方とも生桜海老&釜揚げ桜海老が味わえます。
私のどんぶりにはしらす・赤身(づけ)・トロ・卵焼き。

う~ん、美味しい♪

かき揚げはカウンターに置いてある桜海老のひげを使ったひげ塩をかけて頂きます。
すっごいサックサク。桜海老ぎっしりです。

実はオット、この1ヶ月ほど前にも由比に来て別のお店でかき揚げを食べていましたが、
こちらのお店のほうが断然美味しいとのこと。

ご飯のおかわり自由だし、地元のおばちゃんたちもとっても暖かいやさしいお店です。

お腹もいっぱいになって大満足。
本当はこの後海沿いの公園で遊ぼうかと思ってましたが
雨がやまないので諦めて宿のある山梨に向かうことにしました。

さてそれはまた次回。

--------
ご飯の間てんは車中でガム満喫。
お留守番えらかったねぇ~とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
ペンション・旅館等 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<静岡・山梨旅行3 | ホームへ | 静岡・山梨旅行1>>

コメント
とても大盛ですね。サクラ海老とてもおいしそう!
【2010/12/02 14:34】 | アクセスアップリンクルビー #- | [edit]
【*返信*】

コメありがとうございます。
季節物だから、もしタイミングがあえば是非行ってみて下さいね。
【2010/12/03 14:20】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村