
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

御節

2012.01.07(18:40)
元旦の朝、てんとタイガも正月仕様のご飯。

MixHouse

てんは一分もかからず完食。
タイガも最初はめずらしくがっついてくれました。

で、人間様の御節に今年初めて現れたのがこちら
MixHouse

オットが年末に仕事で千葉の銚子に行ったところ
地元で大人気だという伊達巻を買ってきてくれました。

どうみてもバームクーヘンにしか見えない。
予約しないと買えないほど地元では有名みたいです。

カットするとプリンのよう。

お味ですが、見た目からの想像とは逆で甘さすっきり。
通常の伊達巻よりもあっさりしています。

で、一番違うのが食感。
すっごい滑らか(断面なんてつるつる)です。

普通の伊達巻より私は好きかも。
でもとにかくでかいので実家におすそ分けしたり、
おやつのようにちょこちょこ食べたり。

2人暮らしの家庭用サイズでないことはたしか。
地方にはそれぞれ独自の食文化があるんだなぁ~。



ちょこちょこ御節もつくったりしてお正月気分をきちんと
味わったのでした。


31日は一日御節作り。
オットが食べたがるからしょうがなく・・・アハハ

頑張った私にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<冬休みの我が家 | ホームへ | 謹賀新年>>

コメント
わーすごい伊達巻!
食べてみたいなー

御節作るのね!えらい!
私は今まで一度も作ったことがないです…あはは~
【2012/01/07 18:44】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

御節って言っても、そんなきちんとは作らないんだけどね。
オットが何も考えず毎年『御節食べたい』
とか言ってくれちゃうので、しょうがなく(笑)
【2012/01/08 10:39】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/355-b7363641
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

