犬連れ 猫連れ旅行 伊豆編 2

2012.03.30(07:00)
MixHouse

初日のお夕飯。

予約していた宿泊プランは『和洋折衷コース』プラン。
洋食のコースに、刺身の船盛りと金目鯛がついてますよ。というなんとも欲張りなコース。

もともと美味しい魚貝を食べたいから静岡に旅行にすることに決めたのでこのプランにしました。

ダイニングにつくとテーブルには前菜のサラダと金目鯛の煮つけと船盛りが


その後にはお口直しの桜のシャーベットがでて いよいよメインのお肉!

MixHouse

普通、こうゆうメインのお肉って上品な大きさだったりするのですが、
こちらのメイン、ぶ厚くて大きい!!
このお肉だけで満足!!ご飯3杯はいけちゃうぜ☆ってぐらいの大きさ。

白飯と蟹のおみそ汁もついて。

最期には桜のアイスとガトーショコラ。

もうお腹パンパン!大満足

てんとタイガは食事の間、テーブル下でいい子にしていてくれました。

なんと今まで他のワンコに会うと①逃げる ②びびる ③攻撃する
の3つの選択肢から行動していたてんですが、今回は他のわんこが勢ぞろいしたダイニングの
一番奥のテーブルに向かうときも。
ダイニングは小さめで、満席だったのでびっしり!わんこたちの間を縫うように歩いていくって感じ
ご飯を食べてるときも、宿の奥様がお料理を持ってきてくれたときも
今まではcafeとかいくと店員さんがテーブルに来ると吠えたり・・・
ずっとしっぽも下がらず怖がらず平常心!
もちろんおやつで釣ってはいるのですが・・でも笑顔も見せるしコマンドも出来ちゃうし。

なんなら自分から他のわんこに挨拶に行こうとしたり、ペンションの
奥様に甘えてみたり!!いままでのてんでは考えられない社交性!

てんの成長っぷりも嬉しい驚きでますますご飯もお酒も美味しくいただけたのでした。
てんがいい子に成長した秘密はまた別の機会に・・

お部屋ではまったりのんびりお風呂に入ったりお酒を飲んだりしながら
この日はみんなで熟睡明日に備えるのでした。。。

MixHouse
MixHouse

お宿情報
今回お世話になったお宿
アニマーレプレミアム
http://www.animale-premium.jp/

朝ごはんとお夕飯は宿泊客全員でいっせいにダイニングで頂きます。
椅子にリードフックが付いています。
初めから予約しておくとわんこ用のご飯もあります。

ダイニングはあまり広くないし、テーブル間に仕切り等もありません。
テーブル間は2M弱ってところかなぁ~。
なので、わんわんしちゃう子はお部屋待機だったりします。

1日目に一緒になった他の宿泊のわんちゃん。
みなさんいい子たちでダイニングは吠え等も全然なく・・・
ちょっとわんこ話してみたりして。
とっても楽しいご飯でした。


お腹パンパンで食べすぎ!体重ふえすぎ!・・・
はさすがにやばいと感じた中年夫婦な私達。
胃薬と前もってドラッグストアで購入した食べたカロリーが
多少オフになる錠剤にたよりまくることにしたのでした。。


他力本願♪な夫婦にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<犬連れ 猫連れ旅行 伊豆編 3 | ホームへ | 犬連れ 猫連れ旅行 伊豆編 1>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/384-e7d09f72
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村