静岡・山梨旅行5

2010.05.10(09:00)
ここからは富士山三昧。

なんで日本人は富士山みたらテンションあがるんでしょうね~

富士五湖を訪れながら宿のある河口湖へ向かいます。

本栖湖は通過して(あとで来ます!)精進湖。

精進湖

お次は西湖。

西湖

そして河口湖。

河口湖

富士山だらけ・・・・

田貫湖を過ぎてからはどんどんお天気もよくなって雲もほとんどなくなりました!
山なので桜もまだ咲いていて、あ~♪桜と富士山なんて、THE☆日本って感じ。

富士五湖残りの本栖湖・山中湖は翌日以降のお楽しみとして、
宿にチェックインする前にスイーツタイム

行ったのはわんこもテラス席・中庭席ならOKなオルソンさんちのいちご

名前の通りいちごのデザートがいっぱい。
どれにしようか悩んだ挙句、選んだのはイチゴのタルトとストロベリークリームティ。

イチゴデザート

タルトの横にはソフトクリーム。
タルト生地はサクサクで美味しい!!
旅に来たならカロリーは忘れていいよね?ね?

クリームティは紅茶の上に生クリームとスライスされたイチゴが

イチゴが温まるのはちょっといやだったので先に生クリームと一緒に食べちゃいました^^

甘いのが苦手なオットはホットサンドイッチ。
これも美味しかったです。

わんこ用のフードとかリードフックとかはありませんが、
犬連れでも気持ちよく迎えてもらえます。

お店はこんな感じ。可愛いです。

お店外観

この店の裏手ずーっと奥に行くと河口湖畔にでます。
お店の裏手にはホールもあってこの日はピアノコンサートを開催してました。

さぁ、てんはどうしてるかと言うと。。。

河口湖てん

風が強くって顔が見えません

朝からずっと車に乗ってて疲れたよね。

宿にチェックインしましょう!!

--------
ようやっと宿!
ひたすら旅行記で引っ張ります。
飽きずにお付き合いお願いします。

しょうがないなぁ~とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い







関連記事
スポンサーサイト
ペンション・旅館等 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<静岡・山梨旅行6 | ホームへ | 静岡・山梨旅行4>>

コメント
こんにちは
先日は コメントありがとうございました

富士山の風景ってなぜか
テンション あがりますよね~
けど なかなか こんなにきれいに見える日って ないと思います~
たいがい 雲がかかったりとかしてるときが 多いので・・私・・・汗

そういえば 昔の5千円札の裏は こんな感じに湖からみえる富士山でしたよね~

山梨の友達がお札と同じ風景が見える場所を案内してくれたのを 思い出しましたぁ

ではでは~
【2010/05/10 19:40】 | 大泉まち #- | [edit]
こんにちは☆

いらして頂いてありがとうございます。
くま吉さんのファンなので嬉しいです。

富士山テンションあがりますよねぇ~。
なんででしょうねぇ~。
デジカメの中身が似たような富士山だらけになってしまい
旅行中、夜になると我に帰って、写真を削除したりしてました。。汗
【2010/05/10 20:33】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村