静岡・山梨旅行6

2010.05.11(09:00)
今回 2泊お世話になるのは河口湖のサムディさん。

夕方、チェックインしてすぐペンションのお庭がドックランになっているので遊んでみました。
貸切です。
ドックラン 端っこ
ドッグラン 宿

どちらもてんのすぐ後ろに垣根がありますよね?

貸切で他のワンちゃんがいないのに‘へたれ’なてんはびびって端っこから端っこへしか動きません。

なのであまり楽しそうじゃないのですぐにドックラン終了。
お夕飯までお部屋でくつろぐことに。

お夕飯はオーナー夫婦の奥様の手料理。
旅行先で贅沢!!って感じの料理ではないけれど
お友達のお家にご招待してもらったような暖かなお料理。
パンは手作りで6~8種類ぐらいの出来立てパンが食べ放題です

宿 食事

主婦からすれば上げ膳据え膳ってだけでもうれしい☆

ご飯の間てんは食卓下にて拗ねてます。

宿 ご飯時

こちらの宿、ご飯とは別に夜9時から無料のケーキタイムがあります。
宿泊者とわんこが集まるので交流がはかれるのです♪
これを楽しみにこのお宿に決めました!!
・・・が、初日の宿泊客は私たちを入れて2組。
2日目は私たちだけの貸切。

残念なことにわんこ仲間を増やすことは出来ませんでした

でも宿の看板犬が4頭いるのでその子達とてんが仲良く出来ることを
祈りつつ、ご対面~
てんは極度の犬見知りでヘタレです。

宿看板犬

おとなしい4頭

てんは・・・

宿 臆病

探ってます。
どんなに呼んでもご褒美で釣っても近寄ってきません・・・

ダックス兄弟はリビングにお客さんが入ってくると吠えてオーナーに知らせます。
それ以降は吠えないのですが、わんこの鳴き声がなにより苦手なてんは
最初に吠えられた、それだけでもう駄目みたい。

自分よりおおきいわんこはもちろん怖いので
全然馴染めません。
てんの犬見知りをショック療法的に直そうかと思いましたが、失敗。

やっぱり早々治るものじゃないみたい。

てんにとってはストレスが溜まる時間も終了してお部屋に戻ると
もうぐっすり。
朝早かったし、色々連れ回されたし、普段お昼寝してる時間に寝てないので
疲れてすぐにお休みに。

宿 てん寝姿

爆睡

明日もいっぱい遊びましょう。
おやすみなさい~

***
お宿情報

浴槽以外、全ての箇所にわんこの出入り自由です。
玄関には足拭きタオル(濡れタオル)・う○ち袋が
2階の客室フロアの廊下には
ペットシーツ・コロコロ・ワンコ用食器・共有の冷蔵庫があります。
※部屋の中には冷蔵庫はありません。

お部屋はちょっと狭いです。
トイレが付いてるお部屋にしましたが、ウォシュレットがついてない
小さなユニットバスだったのが残念。
でもベッドの上もわんこが乗っていいのは嬉しいです。

お風呂は2つ。
24時間好きなときに貸しきれます。
脱衣所まではわんこも一緒に行けます(リードフックあり)

お風呂は内風呂とジャグジー。
両方ともペンションにしては大きめのお風呂。キレイです。

バスマットも常時予備が置いてあるので
清潔なものを使えるのは嬉しいです。

決して贅沢な旅行気分を味わえる宿ではありませんが
オーナー夫婦がわんこ好きなので
旅行初心者のわんこ達も過ごしやすいかも。
また預かりもしてくれるのでわんこを預けて
昼間は飼い主だけで遊びに行くことも可能です。
我が家は利用しませんでした

朝ごはんも手作り焼きたてパンが並びます。
朝は菓子パンがメイン。
菓子パンがあまり好きではない我が家はちょっと困りましたが
一個のサイズが小さく作ってあるので色々な種類のパンを食べることが出来るのは
ありがたい心遣いです。


--------
今回は長くなっちゃってごめりんこ

できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト
ペンション・旅館等 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<夏男 | ホームへ | 静岡・山梨旅行5>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村