スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

GWは稼ぎ時

2012.06.01(07:00)
そろそろ梅雨の気配が近づいてきましたね。

梅雨にはいるまでのこの時期は空気もカラッとしていて
お天気がよくても風はさわやかで空は青いし、木々の緑は生き生きしてて・・
気持ちよくて、過ごしやすくって、この気候がつづいてくれたらいいのにぃ~って
毎年思わずにはいられない!!!

あのいや~な〔蚊〕もいないし。

そしてGWはそんな気持ちいい時期の大型連休!!
ということで、我が家にとってはGWは遊びに行くというよりは
大きなDIYに取りかかれる絶好の機会なのです。


約7年前に中古の我が家を購入して、それから大体1年は毎週末(時には平日夜も)
セルフリフォームをしながら工事現場のような状態の家で過ごしてきましたが、
室内のセルフリフォームがひと段落してからは手間がかかるもの・時間がかかるものは
連休でまとめて行うのが我が家の慣例です。

で、ここ数年の我が家の最大のミッションは庭!!!!・・・手入れしてない・・・
MixHouse

昔からコンサバトリーにあこがれてた私はリビングの履きだし窓の
前のスペースにそれになるべく近づいたおしゃれ空間を作りたくて・・・・

私達が結婚式をしたのもコンサバトリーが気にいってそこに決めたぐらい。
コンサバトリーへの憧れが強いのです。
まぁこんな大きなものはどう逆立ちしたって無理ですが・・・

※何が違うのか、私自身よくわかっていませんが、私の中ではコンサバトリーが洋風で広くておしゃれな感じ。
 サンルームはおしゃれさではちょっと劣るイメージ。 →もちろん私の勝手なイメージです。


で、これがなんと数年がかり! 爆

まず2年前のGWに土台&床となるウッドデッキを作成。
そして去年のGWに壁、屋根の骨組みを作成。

で、とうとう今年のGWは完成に向けて最終段階に入ったのでした。

実はGWだけでは終わらなくってまだまだ作業中なのですが、
2年前の作業分から少しづつご紹介していきます。

ということで、まだまだ完成してないので、私もどこまで希望通りの
ものを作れるのかわかりませんが、一緒にドキドキしてくださいね。

ということで予告編でした、


犬猫日記に組み込んでいきますよぉ
楽しみにして頂ける方はポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<ちょっぴり成長しました | ホームへ | 入ってるタイガシリーズ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/406-1725a328
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/06/01 11:49】
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

