静岡・山梨旅行7

2010.05.14(09:00)
さぁ旅行2日目ですよ~。今日も楽しみましょう

てん、起きてぇ

宿 てん寝ぼけ

まだ眠そう・・・でもすぐに元気に☆

今日は河口湖近辺で遊びます。

まずはカチカチ山ロープウェイ

“意地悪した為に背中の薪に火をつけられて水辺に逃げてまんまと策略にはまり
泥舟に乗って水に沈められた狸さん”的な感じでしか覚えてませんが、民話カチカチ山の舞台です。
私てっきり、狸さんが沈んだのは海だと思ってました。
河口湖だったんですねぇ~。
それにしても改めて読むとすごい話しです、これ。え?そうだっけ?という人はこちら

さてこちらのロープウェイ、2009年9月からはわんこはキャリーバック等に
入れてある場合のみ、乗車可です。
(なので大型犬は残念ながらNGです)

抱っこで乗れると思って来たので焦りましたが、
車に積んでたペットカートのわんこが乗る部分、これが取り外し可能だったので
急遽それを使います。持っててよかったぁ~。

あっという間に頂上駅。
頂上にはカチカチ山の童話にちなんで狸とウサギの人形があちこちに。

かちかち山1
かちかち山

おトイレの天井には狸どんが吊り下げられてたりして、可愛い~
(トイレが綺麗でかなり高ポイント)


ここからの景色は絶景~。
富士山も綺麗でしたぁ

ロープウェイ頂上駅から山の頂上まで15分程度、登山気分を味わったり
思ったより傾斜きつくって息あがりました
相変わらず富士山の写真を撮ったりしてカチカチ山を後にします。

お昼はここのテラス席。

テラスでBBQを目的にここを選びましたが、GW中のランチはビュッフェだけ。
う~、肉・・・残念。でもどのおかずも味はよかったです。
ピザが焼き立てで美味しかった

テラス席にはわんこ用お水と食器が用意されています。
暑かったのでてんの大好物、氷ももらいます。

夏服

暑いのに、洋服?
ハイ、これがあの機能性洋服です。

ね?似合ってないでしょ
後姿ですが、変身後の狼男のよう。

暑さよけ効果は半信半疑でしたが、効いてるみたい。
この日はとっても暑かったけど、洋服を着せたら
着せる前より元気になりました

よかった、よかった☆今年の夏はこの服が活躍してくれそうです。
他にデザインがあればまた買おうっと

--------
洋服着ると、後ろから見たライオンのように
体は貧相に、顔だけとてつもなくでかく見えるんですよぉぉ。

毛のせいなの、ホントは小顔なのよ、なてんにぽちっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


関連記事
スポンサーサイト
ペンション・旅館等 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<静岡・山梨旅行8 | ホームへ | 夏男>>

コメント
カチカチ山のロープウェイが
あるんですね~
知りませんでしたぁ

あのお話は
確かに 知ってましたが
まさか 舞台の場所が
実在するとはっ

わんこも一緒に行けるって
いいですね~
【2010/05/14 23:55】 | 大泉まち #- | [edit]
ここはかなり"カチカチ"押しなので
ロープウェイの上にも狸どんとうさぎどんが
乗ってたりするんですよぉ。

頂上からは3時間ぐらいかかるハイキングコースもあります。
もちろん、へたれ家族な我が家はやめましたけど^^
【2010/05/15 09:48】 | vivi #- | [edit]
どうもです!
カキコミありがとうね~
自分等もココに行きました。
近くにいた人が「ババァ汁との区別ぐらいつくだろ…」と言っていたのを思い出した。。
また遊びにきますので仲良くしてくださいね(^^)
【2010/05/17 20:15】 | カイタ #oEt9DajA | [edit]
> カイタさん

こちらこそどうぞよろしくおねがいしま~す。
ババァ汁って・・・(笑)
【2010/05/17 20:35】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村