
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏男

2010.05.13(09:00)
旅行記ばっかりになっちゃったので小休止。


さて、みなさんちはペットの暑さ対策どうしてますか?

我が家はてんと過ごす初めての夏に向けて
こんなものを用意しました。

暑さ対策

冷風機は以前飼っていたうさぎさんに使ってたもの。
うさぎは暑さに弱いので5月頃から稼動してました。
7月~9月ぐらいまではプラス冷房フル稼働の予定。

冷え冷えマットはペットショップで購入。
ウサギさんの時はホームセンターでタイルを買って来て置いてありましたが
てんの方が身体が大きいし、体温も高いので今回はちゃんと専用のものを用意。
中に保冷材を入れたり、ジェル状のマットもありますが、
絶対にてんに破られて中身を食べられてしまうので
アルミの板のものを選択。

洋服は着ていると表面温度が25度前後に保たれるというものです。
霧吹きで水を吹きかけると気化熱で涼しいというものもありましたが
常に水を吹きかけるのも大変。ということで前者を選択。
デザインがとっても少なく(2種類×2色)てんに似合ってないのがなんとも残念。

暑さ対策2

すみません・・・でもホントの事だもん

これで夏も快適に過ごせればいいねぇ

--------

あとは・・・トリミング。
サマーカット??
でも、もうちょっとこのモコモコの毛を楽しみたい☆

カットの踏ん切りがつかない夫婦に覚悟をきめろよぉとポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
てんの毎日 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<静岡・山梨旅行7 | ホームへ | 静岡・山梨旅行6>>

コメント
うちも夏はエアコン稼動させてまーす。
あと、お留守番はハウス(クレート)内なので
凍らせた500mlのペットボトルを
布でぐるぐる巻きにして枕代わりに
入れてます。
あと、サマーカットね。
うちもモフモフがかわいくて好きなので
梅雨明けまでは我慢してもらおうかな~
【2010/05/13 14:13】 | 羊日和 #- | [edit]
凍らせたペットボトルの枕涼しそう・・
お手軽アイデアですねぇ!!

だけどてん、ペットボトル噛み散らかしちゃうんですよねぇ><
う~、せっかくのアイデア借用できない・・・涙

カット時期悩みますよね。。。
とりあえずもうちょっと我慢してもらいます^^
【2010/05/13 20:45】 | vivi #- | [edit]
小麦もペットボトルは噛み散らかすので
これでもかっとぼろ布でぐるぐる巻きにします。
一枚目の布はびりびりになるけど
ペットボトルまでは歯が届かない程度に。
氷、長持ちするし、一石二鳥??
【2010/05/18 14:29】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

なるほどねぇ~。
ぜひ参考にさせてもらい増すねぇ

ありがとうございます^^
【2010/05/18 21:46】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

