
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンサバトリーへの道 柱編 1

2012.08.29(07:00)
久々にコンサバトリーへの道シリーズ。
最初から読んでくださる場合にはカテゴリーからガーデンへどうぞ

さて、我が家のコンサバトリー(を目指すつもりの場所)のDIYですが、
毎年GWに行っているお話は前回、ウッドデッキ編でお知らせ済。

今年  壁編
去年  柱編
一昨年 ウッドデッキ編

だとおもっちょりましたが、間違ってましたぁ。

正しくは  
今年   壁編
去年   柱編
一昨年  富士山いっぱいみるぞ旅行
一昨々年 ウッドデッキ編

でした。旅行編に関してはこちらから⇒ 


MixHouse

ということでさかのぼって改めて柱編。

ウッドデッキ作成から2年経ってるという事でだいぶ風雨にやられたり
そりが出ているということで床板には改めてベニアを貼ってから
本格作業スタート。

MixHouse

縁取りのように置かれてる角材は天井部分の木材。
下で組んでみて柱やバランス・長さを確認。

MixHouse

柱の位置も決めたら・・・・

MixHouse

本番用の柱(もちろん長い)を金具を使ってしっかり固定。
まずは各隅に柱を立てるのでした。


ここまでは比較的簡単作業。
さぁ次は屋根部分の骨組みです。
久々DIYシリーズにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<セレブ黒猫的爪とぎご使用方法  | ホームへ | しあわせの黄色い電車>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/441-77560282
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

