フレンチディナー  Brasserie Iizumi

2012.11.21(07:00)
週末、オットとふたりきりでフレンチディナーに行きました。

お邪魔したのはBrasserie Iizumiさん
まだ開店して数ヶ月の新しいお店です。

こちらの伊泉シェフのお料理が食べたくて伺ったのです。

私たち夫婦が結婚式を挙げたエルガーハウス

一軒家レストランで毎年結婚記念日には式をあげた思い出の場所で
ご飯を食べて結婚式のときの事を思い出すのが恒例行事だったのですが
残念なことに今年7月に目黒駅前再開発の関係で閉店してしまったのです。

MixHouse
在りし日のエルガーハウス

そこでシェフを務めていた伊泉さんが独立されてあらたに開いたのが
今回お伺いしたBrasserie Iizumi。
正直エルガーハウスの時にはお店の雰囲気は最高だしお料理も美味しいし
全てが最高なんですが、お値段が可愛くないので年に1回いくのがご褒美化。
でも新たに開かれたお店は路地裏のこじんまりしたお店で、とってもカジュアル。

シェフのお料理はダイスキなのでどんなものを頂けるのかと楽しみに伺いました。

場所は八丁堀の駅からすぐ。

カウンター4席とテーブル席が5つ程度のこじんまりしたシェフの目が
隅々まで届くかわいらしいお店です。

この日は"本日のコース"にしました。

MixHouse

前菜はニンジンのムースとマグロのタルタル。

MixHouse

その後は鴨とフォアグラ。

メインのお魚はブイヤベース

MixHouse

これで一人前。
お魚も貝も海老もたっぷり入ってボリューム満天。

ここまでのお供は季節柄ボジョレーヌーボ。

次のお肉のメインはサーロインステーキ
ここからは白ワインデキャンタ。

MixHouse

最後はデザートの杏仁豆腐。
MixHouse

ボリュームがすごすぎてお腹パンパン!!!
でもお料理は一人5000円。 お値段以上のおいしいご飯がいただけます。

久しぶりに伊泉シェフの素朴でやさしい笑顔にもあえて美味しいものを
食べて大満足の一日。

今までは一年に一度のスペシャルディでしたが、このリーズナブルな感じは
もう少し通って美味しいものを食べれそうで、嬉しい限り。

食べ過ぎちゃってカロリーがかなり気になるのでおなかの贅肉と
相談しながらですが・・・・笑


東京近郊にお住まいの方は是非行ってみてくださいね!
食いしん坊バンザイ!とポチっをお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

関連記事
スポンサーサイト

<<犬猫散歩 あべこべ編 | ホームへ | ホームパーティ初参加>>

コメント
始めまして、エルガーハウスでプランナーをしておりました、水野と申します。
伊泉シェフのお店へご来店、ありがとうございました。シェフも結婚式を挙げてくださった、カップルがお店に来てくださるのを、本当に嬉しく思っています。

また、素敵にブログに載せていただき、ほんとうにありがとうございます。

フェイスブックも始めましたので、ぜひ一度、覗いてください。嬉しくなって、ついつい、コメントしてしまいました。失礼いたしました。

みずの
【2013/02/06 14:34】 | みずのけいこ #- | [edit]
>みずのさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私たち夫婦にとって毎年結婚式の事を思い出して
気持ちを新たに出来る場所・・・としてエルガーハウスが
大好きでしたので、無くなってしまったことが
本当に心から残念でした。
これからは伊泉シェフのフレンドリーな暖かなお店で、
夫婦の年月を重ねて行けたらいいなと思っています。

わざわざありがとうございました。
嬉しかったです。
全然別の事ばかり書いているブログですが、
たまには見に来てください。
【2013/02/08 19:21】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/475-5217b69b
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村