お気に入り

2010.05.22(09:00)
今回はお家のこと。

我が家は約築二十年の中古住宅です。
この家に越してきて5年ぐらい。
セルフリフォームしながら住んでます。

住んで一年はホントに大工仕事ばっかり。
毎週末、地下足袋履いて、汚れたジャージ着て首に手ぬぐい巻いて
頭にバンダナ巻いて作業してました

大きな作業も済んで今ではのんびり住んでますが
(まだ終わってないんですけどね)
今回はそんな手作り我が家の中の私のお気に入りの場所をご紹介~~
つまり自画自賛・・・

キッチン天井


これ↑。キッチンの天井です。
天井そのものがお気に入り

リビングの天井は漆喰を塗ってあるんですが、キッチン・一階トイレ・脱衣所
の天井は全てこのように仕上げてあります。
キッチンで試して気に入ったのでその三箇所はおなじようにしてみましたぁ。

で、これがトイレの天井↓

トイレ天井


私的には“ヨーロッパの納屋を改造して住んでる”というイメージなんですが
わかります??

このアレンジ、漆喰なんかに比べて格段に簡単なんですよ。

まず、ベニア板をカッターで好きな幅にカットします。

ハケに水をつけず、ペンキもあまりつけず埃を払う感じで
かすれたように色をつけます

するとちょっと古びた雰囲気が出せます♪

これを貼り付けるだけ。元々の壁紙もはがさなくて大丈夫

ベニアだから軽くて天井に負担もかけないし、
強力両面テープやボンドで貼り付けて
補強で端っこを小さい釘で止めればOK。

ね?簡単でしょ?(って役に立たない情報だけど・・)

--------
DIY仲間も募集中☆

ちょっとは興味あるよぉという方は是非ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<アウトドアデビュー?! | ホームへ | 静岡・山梨旅行11>>

コメント
天井素敵~☆
アンティークのアイアン?との
相性もバッチリ!
じゃんじゃん自慢してー
【2010/05/23 21:01】 | 羊日和 #- | [edit]
> 羊日和さん

ありがとうございますぅぅ。
じゃあ調子に乗って、ちょこちょこ紹介して
いっちゃいますエヘ
【2010/05/24 09:55】 | vivi #- | [edit]
北欧風というかナチュラルテイストというか…素敵なセンス♪
普通にすごいと思った(*^。^*)
【2010/05/28 23:22】 | カイタ #oEt9DajA | [edit]
> カイタさん

わぁ~、そんな風に褒めてもらって
うれしい♪
ありがとうございます。

調子乗っちゃう^^
【2010/05/29 00:54】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/49-ec37ff3d
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村