
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

犬連れ猫連れ旅行 草津編6 2日目

2013.03.01(07:00)
MixHouse

2日目の朝。
THE☆日本の朝ごはん。を食べてお腹パンパンになったらおでかけ。
この日はいいお天気。

まずは草津温泉伝統の湯もみを見学しに行きます。

MixHouse

湯もみを見学・体験できる施設が湯畑のまん前にあります。
ペットも抱っこできれば入場可です。

一日数回ありますが、結構並ぶので休日の場合、早めに行った方がいいと思います。
でも見かけよりも結構大人数は入れます。

時間になると、お姉さんと少しお年を召されたお姉さまが登場

MixHouse
MixHouse

唄いながら湯もみをして見せてくれます。
お医者様でも草津の湯でも恋の病は~ってやつです
&体験コーナーもあるので、体験したい方は1階のなるべくステージ近くで
陣取っておいたほうがいいです。

MixHouse

建物自体味わいがあるので、それだけでも楽しいです。

終わったら、街ブラ。
こんな味わいのあるお店。だんべえ茶寮
MixHouse

なんとペットOKです。
午後に伺ったので、宿でのお夕飯に響かないように、軽めのご飯を。

例のごとく食べ終わってから写真を撮ってないことに気付きました・・・

オットはまたぎうどん(きのこたっぷり出汁が利いてて美味しかったです)
私は安倍川もち。(これは間違いようがない美味しさ)
丁寧に淹れられた食後の珈琲も美味しかったとのこと
私は珈琲が飲めないのでオットの感想です

ということで完食図↓
MixHouse

たっぷりな量でした。

MixHouse

タイガは膝の上で。目つき悪い写真ですが。。。
MixHouse

てんはテーブルの下でいい子に。

MixHouse

本当は湯もみ見学とこのお店の間にメインのお出かけがあったのですが
それは次回で。


ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<犬連れ猫連れ旅行 草津編 7 熱帯圏 | ホームへ | 犬連れ猫連れ旅行 草津編5 夜散歩>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/511-69f328df
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

