はる散歩

2013.03.11(07:00)
草津編の途中ですが、ちょこっと休んで週末の散歩の様子をば

この週末は気温20度を超えるお天気で、コートを着ないで散歩に行っても
歩いてるうちに汗ばむほどの暖かさ。

ほんのちょっと前までこんな厚着で散歩に行っていたのに。
MixHouse

近くの梅林も満開、花の盛りでさわやかな梅の香りがまわりに漂ってました。
MixHouse


この日の散歩はいつもの雑木林(→)でタイガが絶好調

ずんずん藪の中に入っていって探検したり、フンガフンガあちこち匂い嗅ぎしたり
MixHouse
MixHouse
最初の写真、タイガいるのわかりますか??

毛質上、あちこちに種やら落ち葉やらくっついて絡まってしまうてんは(→)
だいっ嫌いなトゲトゲっぽい落ち葉(針葉樹)が今日はいつもよりも多く
脚につきまくるので途中から抱っこをせがみまくり。
ということで、猫がリードでずんずん歩いて、犬が抱っこされてるという
なんともとんちんかんな散歩風景が繰り広げられたのでした。

MixHouse

おもいっきり探検したタイガは自らよき場所をみつけて休憩中。

MixHouse

てんも全然歩いてないくせにまねして休憩

雑木林を満喫後は、ひろびろ広場で遊びます。

MixHouse

てんは伏せ待ての練習を兼ねてピクニックシートで待機したり。

MixHouse

春のぽかぽか陽気で気分も明るく笑顔満開。

MixHouse

ん?後ろに写りこんでいるのは・・・・?

MixHouse

U字溝満喫中のタイガ。
電車のレールみたいにU字溝の中を歩くのがお気に入り。


ということで1時間半以上、ここで遊びまくったらさすがに2匹とも
疲れたらしく、帰り支度を始めると、自らカートにIN。
てんもカート乗車希望

MixHouse

あれ?タイガはどこに乗ってるの・・・?

MixHouse

カートの蓋の上。
と言っても、ふたは布なので、タイガの重さがほぼてんの背中に
のしかかってます。
このままお家に帰りましたが、途中からてんはちょっと迷惑そうでした・・笑

MixHouse

タイガはてんの首すじに顔を埋めてダイスキなてんの匂いを嗅ぎまくり。フンガフンガ ハァハァ
お家だったらすぐ逃げられちゃうけど、この体勢なら、高さも場所も
ちょうどよくって、嗅ぎ放題。
・・・・お散歩の最後はちょびっと変態ちっくなタイガなのでした。


お花見が楽しみになってきたてん一家にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


てんとタイガが着ているお洋服はお気に入りのペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪
関連記事
スポンサーサイト

<<犬連れ猫連れ旅行 草津編 9 熱帯圏 | ホームへ | 犬連れ猫連れ旅行 草津編 8 熱帯圏>>

コメント
今日はちょっと寒いですが
暖かい日も増えてきて、散歩も楽しいですよね。
うちも最近は、のんびり散歩の日が増えてます。
でも春はお薬の季節~。
今年はダニのニュースで気になったので
早めに準備を始めました。
フィラリアのお薬も、ダニのお薬も
ペットくすりってサイトで買いました。
まとめて買うと安くなるし、便利ですよ。
【2013/03/11 15:47】 | みや #HfMzn2gY | [edit]
>みやさん

初コメありがとうございます。
確かに暖かくなるのは嬉しいけどダニの
心配も出てきますね。
我が家では信頼しているお医者さんがいるので
そこで対応いただいてます♪
【2013/03/12 21:45】 | vivi #- | [edit]
はじめまして☆

テンくんとタイガくんのかわいさに癒されながら主人と拝見してます。

私も去年の夏に初めてキャンプを経験して秋には産まれてすぐに捨てられた黒猫と暮らすようになったので参考になります。

それにしてもテンくんとタイガくんって仲良しでかわいいですね(^^♪

これからも楽しみにしてます。
【2013/03/29 12:53】 | シミレイ #- | [edit]
>シミレイさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
てんとタイガを可愛がってくださって嬉しいです。
キャンプされるのですね!黒猫ちゃんも一緒ですか?
いつかキャンプ場でばったり☆なんてことがあれば楽しいですね。

どうぞこれからも遊びに来てくださいね。
【2013/03/29 22:16】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/514-d252344d
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村