犬連れ猫連れ旅行 草津編 12

2013.03.22(07:00)
草津では西の河原公園にも行きました。
この公園の先には公共の大浴場もあります。

広くて雰囲気のある露天の大浴場に入ってみたいけど、
てんとタイガがいるので断念。
その手前の西の河原公園でお散歩。

MixHouse

"さいのかわら"と言えば、三途の川。
ちょっぴり髣髴させる雰囲気で石が積んである場所も。

この公園に行く直前から公園入ってしばらくは日陰だったので
めちゃくちゃ寒い上に、道が凍ってて、ヒヤヒヤしながら歩きます。
MixHouse

ひなたに行ってしまえば、ぽかぽかと陽もあたって、遊びやすい環境。

MixHouse

ここを満喫した後は片岡鶴太郎美術館へ。
抱っこしてればペットも入場可です。
入り口横に併設されてるショップ&カフェは無料で入れます。
ポストカードやお土産用の絵画など、色々作品が見れちゃうので
ここだけで済ませて、中には入りませんでした・・ごめんなさい

宿への帰り道では、お土産用の温泉饅頭を購入。

MixHouse

こうやってお店の前でふかしたてのお饅頭を試食として
配ってます。あったかいお茶もいただけちゃいます。
湯呑みを返しに店内に行くと、売り子のおばちゃん達がめちゃくちゃ声をかけてくると言う仕組みになってます、笑

元気なおじちゃんたちが明るく声をかけながらお饅頭を配ってます。
あまりに豪快にふるまってるので、てんもおじさんに貰いにいきましたが
(気付いたら愛想を振りまきにいってました・・汗)
『わんちゃん食べれないよぉ~』と却下され(爆)
すこしだけ私が頂いたお饅頭の皮をあげました⇒大喜び!!

MixHouse

前日もここでお饅頭を頂いたので、お土産はここで買いました。

おうちに帰ってからも食べるときには電子レンジでチン☆して
たべました。そのまま食べるよりも数段美味しくなります♪

お饅頭もただで頂いちゃいましたが、なんとおうどんもただで頂いちゃいました。
MixHouse

ラッキーなことに、年4回行われる"草津味うどん"ふるまいイベント
日に的中!ならんで頂いちゃいました。
"くさつあじうどん"じゃなくて"くさつみうどん"って読むんですって

一口サイズかなぁと思ったら、しっかり一人前!
具もたっぷりでお茶も一緒にいただけます。
麺に熊笹を練りこんでて、ほんのり緑色のおうどん。
歯ごたえもあるし、さわやかな香もするしとっても美味しいおうどんでした。


つねに食べてばっかり・・・なてん一家ですが、
ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い




てんとタイガがおそろいで着ているお洋服はお気に入りの
ペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪
関連記事
スポンサーサイト

<<犬連れ猫連れ旅行 草津編 13 部屋での様子 | ホームへ | 犬連れ猫連れ旅行 草津編 11 ドックラン>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/518-ef9b75fb
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村