コンサバトリーへの道 壁編 2

2013.04.15(07:00)
久々DIYブログ。

ちょこちょこ連載中のコンサバトリー。
今までは毎年GWにしか作成してませんでしたが、
昨年からは少しずつ休みを見つけては作業を続けております。
なかなか週末も休みがないので間があき気味ですが・・・

前回、古いガラス建具をはめ殺しの壁として利用しましたが、
玄関側の壁には跳ね上げ式の窓を3つ作りました。
MixHouse

この窓はもともとこの家を中古で購入した際に作り付けであった
本棚のガラス窓。
本棚が作りつけられてた壁は購入と同時に取り壊しましたが、
ガラス窓はいつか使える!!ととっておいたもの。

この窓の大きさに合わせて、枠を作ってはめ込みます。

MixHouse

MixHouse

窓の横と下は壁にする予定。


対して一番奥の壁にはその奥にもいけるようにドアをつけます。
MixHouse

引き戸をつけるのでその枠を作ります。
家の壁に接している左側には枠にコンパネをつける為&
タイガの遊び場所になるかなぁと段違いに棚をつけて
外側にコンパ寝の壁を設置。

こうやって徐々に壁を作っていきます。

ゆっくりと進むコンサバトリーへポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<小ネタ 最近のタイガ | ホームへ | 2013年のお花見>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/524-e0909ec2
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村