てんのトリミング

2013.04.29(07:00)
ナチュラルな冬バージョン(ロン毛)の時と、さっぱり夏バージョン(短毛)
では同じ犬?!ってぐらい印象が変わる、一粒で二度美味しいてん。

夏は約1ヶ月に1回。冬は1ヶ月半~2ヶ月に1回、トリミングに行きます。
最近の暑かった日には、だいぶ毛もうっとおしそうではあるのですが、
あまりに早くサマーカットにしてしまうと、夏が辛いのと、私たちが
もうちょっとふわふわを楽しみたいので、あと1ヶ月ぐらいは冬バージョン。

とは言え、だいぶ伸びてきました。

前回カット直後。

MixHouse

輪郭くっきりで『たてがみ』しっかり。

ここからだいぶ伸びて全体的にまんまるくなってきました。

MixHouse

ムクドリのようにまんまるな姿。

MixHouse

顔もまるくというかしかくくふんわり。

MixHouse

短足にみえてしまうぬいぐるみみたいなフォルム。
実際のてんは痩せ型なのです
この体型の時は抱っこしているとホントにぬいぐるみのようです

MixHouse

目の周りやノズルまわりが伸びたのでトリミングへ。
でも、あと少しの短い期間、毛のふわふわ感を思う存分楽しむ為に
顔以外は揃える程度にしてみました。

MixHouse

あまりスッキリ感がわからないかもしれませんが、
目がまんまるく全部見えるのがわかりますか?


多分次回トリミングでサマーカットです。

てんの夏バージョンと冬バージョン、どちらが好みですか?
ふわふわな毛にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い




関連記事

<<ごおるでんうぃーく | ホームへ | 小ネタ ~てん>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/528-f15e32f2
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村