料理中のてんとタイガ

2013.05.06(07:00)
MixHouse

毎日の風景。

平日、大抵オットより先に帰宅する私が、お夕飯を作りだすと、
おこぼれにあやかりたいてんはずっとそばに付きまといます。

“ご褒美”がちらつくと、とてつもなくいい子になるてんを利用して
このときは“待て”練習の時間へ。

赤のふちどりのカフェマットを広げたらそこで“伏せ&待て”の合図。
いい子に待て出来ていたらご褒美がもらえるのです。

MixHouse

“ご褒美”ガ待っているのならば、どんなに眠くても。

MixHouse

もらえそうな気配の時には目が必死な感じに。

よくもらえるご褒美は、レタスやきゅうり。
“当たりの日”はトマトやじゃがいも。
または炒め物のときの飛んでくる油(必死で床をくんくんペロペロ)

・・・・・けなげなてんなのでした。


その時、タイガは??

MixHouse

基本的に、同じ空間に居たがるので、冷蔵庫の上で、てんと私を
見守っているのでした。


我が家は一人料理をしていても全然さびしくないのです。
お付き合いしてくれるてんとタイガにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

関連記事

<<さわやかピクニック | ホームへ | ごおるでんうぃーく>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/531-e29de2aa
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村