
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンサバトリーへの道 跳ね上げ窓編 

2013.05.15(07:00)
前回のコンサバトリー編でご紹介したとおり以前(購入前)に
我が家で使用されていた屋内の作りつけの本棚のガラス扉を使って
3連の跳ね上げ窓を作りました → 

MixHouse

内側には跳ね上げたときに、止まるように金具を取り付けます。

MixHouse
MixHouse

これで開けっ放しが可能。
MixHouse
曇ガラスではないです。モザイクかけただけです。

きっちり閉じるような金具も取り付けます。
その金具も もともと本棚の扉として使われていたときに使用されていたもの。
全部とっておいたのです。

MixHouse

MixHouse

凸と凹をとりつけて・・・

MixHouse

“カッチャン!”と閉まります。

これで正真正銘の『跳ね上げ窓』になりました。

MixHouse
MixHouse


3つ開ければ充分風も通るし、空気の入れ替えも出来ます。

MixHouse


少しづつ少しづつ進んでいくDIYにできればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<寝室での2匹 | ホームへ | ファッションショー 2>>

コメント
こんにちは~♪初コメです<(_ _)>

じつは、ワイルドフィールズおじか♪って検索後ヒット!
過去レポを見せていただき♪≪こちらの新記事には関係無いかもなんですが≫
思わずコメしちゃいました^_^;
自分もあのキャンプ場は大好きで♪数年前から毎年お邪魔してます♪
(今も、次回はいつ行けるのかウズウズしてます!)

もし宜しければですが、またお邪魔させて頂けると嬉しい~です♪
ヨロシクお願いします<m(__)m>
【2013/05/20 00:10】 | 505 #bk1ZcCmA | [edit]
>505さん

初コメありがとうございました
ワイルドフィールズおじか、とってもいいキャンプ場ですよね。
是非またいらしてください♪
お待ちしています。
【2013/05/20 17:16】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/535-68d8a083
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

