ペットフードの整理の為に!

2013.08.16(07:00)
てんとタイガと一緒に暮らすようになって一個だけ悩めることが・・・
それはインテリア。

てんが我が家に来る前、うさぎの“なな”と一緒に暮らしていたときには
雑貨だろうが、家具だろうが、好きなものを好きなようにレイアウトしていたし、
ペットグッズも棚におさまる程度だったので、特にそれを気にすることもありませんでした。

しかしてんとタイガと暮らすようになって、それぞれの行動範囲が広いので
雑貨を置くのも気をつけないと壊されたり、誤食につながったり・・・

フードもペットシーツを始めとするグッズも多いので部屋もなんとなく片付かなかったり・・・


ということでずーっと目をつぶってましたが、一大決心!
まずはフード関係をキチンと整理することにしました!

ということで購入したのがこちら。

MixHouse

キャラクターグッズはあまり好きじゃないのですが、これならシンプルだし
大人でもおかしくないかな?と。
そしてタイガとてんのフードがひと目でわかるのがいいでしょ。

MixHouse

胴体にフードをしまい、尻尾(脚)はフードボウルになっていたりと機能性ばっちり。
(残念ながらフードボウルは使用しないので、小物入れにしようと思います)

気に入ってくれたみたいで、テンション上がったタイガはてんにチュウ

MixHouse

これを活かせるように、また他のおやつなども上手く片付けるように
整理棚、つくります!!

コンサバトリーに並行して作っていくのでお楽しみに!
ペットのフードやグッズを片付ける棚ってイマイチないですよね・・・・ということでないなら作るのが我が家のモットー




同じお悩み抱えてる人もいるんじゃないですか?
お宅はどうやって片付けてますか?

動かない黒猫と黒犬が仲間に加わったてん一家にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


関連記事
スポンサーサイト

<<コンサバトリーへの道 扉編 | ホームへ | 真夏のお昼寝>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/571-73ac9f92
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村