初秋?晩夏?な犬猫キャンプ ~上小川キャンプ場 ④

2013.10.31(07:00)
MixHouse

2日目もいいお天気。
ここ、上小川キャンプ場は目の前に川が流れていて川遊びが出来ます。

お散歩に行って目を離した隙にてんは川へダイブ。

MixHouse

泳ぐのは苦手でも浅瀬でじゃぶじゃぶするのが大好き
あ~あ、ドロドロ。でも楽しそうだからしょうがない。

MixHouse

川幅は大きく、ところどころ急に深くなったり、流れが速くなったりして
危ない場所もあるので、看板で『遊泳OK』『釣り場』などと場所が分かれています。

9月の末だったので、泳ぐ人より釣りをする人の方が多かったです。
夏はみんな川遊びで賑わうんでしょうね。

MixHouse

河原へ降りていくと最初に広がるのが砂地。
川に近づくにつれて大きな石がゴロゴロ転がる砂利地になるのですが、
タイガはそんな河原がイマイチお気に召さない様子。
草ぼうぼうの方が虫もいるしタイガは楽しいのです


昔は海釣りにちょこちょこ行ってたオットは久々の釣りの機会にウキウキして
釣りを始めました(道具はレンタルしました!)

『大きめの魚がよく連れてるよ』
と言う管理人さんの言葉を伺って頭に浮かぶのは お夕飯に並ぶ串に刺して
おいしそうに焼けた川魚!


オットに今日のお夕飯のメイン食材の調達にがんばってもらわなくては!

MixHouse

てんもそばで見守って。

MixHouse

タイガは抱っこで。
みんなでオットの釣果を心待ちにしていたところ・・・

かかったぁ~~~


MixHouse

一気に三匹も!!!!

・・・って 、ん??? ち、ちいさい。。。

勝手に虹鱒や山女、岩魚が連れちゃうもんだと思い込んでいましたが、
そうじゃなかった。。。ちいさなワカサギぐらいの大きさ。
でも、これでも大きなほうだそうで・・・・・


がっかりした私たち(私、てん、タイガ)は釣りを頑張るオットを一人河原に残して
サイトに戻り、3人でリクライニングチェアーでお昼寝したのでした・・・・



オットは一人2時間ちょいの釣りタイム。
私たち、一人と2匹はその間、ポカポカ陽気の中みんなでぐっすり
のんびりお昼寝タイムを満喫したのでした。

それぞれ2日目を楽しむてん一家にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<初秋?晩夏?な犬猫キャンプ ~上小川キャンプ場 ⑤ | ホームへ | 初秋?晩夏?な犬猫キャンプ ~上小川キャンプ場 ③>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/587-70ed7875
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村