犬連れ猫連れキャンプ 2014春 ② inワイルドフィールズおじか 

2014.06.02(08:00)
MixHouse

一日目のお夕飯。
今回は、まったくの新メニュー。
家でもやったことの無いメニューにしました。

写真ではわかりづらいけど・・・
ブロッコリー・ズッキーニ・プチトマトのベーコン巻き・ソーセージ・じゃがいも。
フランスパン、家で下味をつけた鶏肉などなどと、お供のアルコール。
ビールちゃんと冷えてた!

MixHouse

これでオイルフォンデュ!
飯ごうを使って、おこなったので、背が高くて油もはねない!

揚げたてのプチトマトや鶏肉は超美味しい!
プチトマトのベーコン巻きは絶品!!

それから、別の鍋にオリーブオイルとニンニク、ハーブとソルト、
海老を入れて、アヒージョも♪
ガーリックと海老はお酒が進むメニュー☆

MixHouse

そしてラクレット!
キャンプ前に行ったコストコでたまたま見つけて、喜んで購入したチーズ。

お店で食べると、大きな半円のチーズですが、これは一回用ずつスライス
されていて、とっても簡単。

MixHouse

これをフライパンで温めて、ブロッコリーやじゃがいも、フランスパンに
乗せて食べました!!!!
めっちゃ美味しかった!

MixHouse

油やチーズ、お肉のにおいがすぐそばでしているので
てんは落ち着かず。

よだれを我慢しています。。

相変わらず、夫婦二人とは思えない量の食べ物と飲み物を
消費して、この日は終了なのでした。

タイガはこの間、お散歩とテント内での休憩を繰り返し
勝手に楽しいナイトライフを過ごしていました。

いや~、夜はやっぱり寒くなったので、
タイツ、ヒートテック、起毛ボトムス、ダウン、ひざ掛けを使いました。

それでも焚き火にあたりながらのご飯とお酒が楽しい
てん一家にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



関連記事

<<犬連れ猫連れキャンプ 2014春 ③ inワイルドフィールズおじか  | ホームへ | 犬連れ猫連れキャンプ 2014春 ① inワイルドフィールズおじか >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/629-8bfc8fcc
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村