お仕置きちゅう

2010.06.04(09:00)
てんの噛み癖はまだまだ収まらず・・・・

乳歯から永久歯に生え変わったので
とがった歯のせいでの流血騒ぎと
お気に入りの洋服に限って穴をあけられる
という悲しい出来事は減りましたが、
まだまだ遊んでるとき、興奮したとき、
かまってほしい時・・・と噛み癖炸裂。


よく雑誌等でみかける
“仰向けで抱っこしてそこで寝ちゃうぐらいまで慣れさせましょう。”
というしつけ方法。

これ、てん出来ません。
脇を抑えるとその手をひたすら噛もうと
&逃げ出そうと腹筋運動開始。

私の力なら耐え切れずに解放してしまう事もあるけど
オットならてんに力負けしないということで
噛んだお仕置きにだんながてんをあおむけ抱っこ。

situke

激しく暴れます。
けど諦めてだんだんおとなしく・・・

しつけ中

しつけ中2

ちょっとふてくされてます。
抑えられてるところを激写されて屈辱だったのか??

すこ~し寝かけましたが、寝るまでには至りませんでした。

さぁこれが出来る頃には噛み癖おさまるでしょうか~。
おさまって~!!お願い

--------
いいこになってねぇ~と
てんへの応援にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<フランス風??? | ホームへ | てん独白Ⅱ>>

コメント
むぅ…
「ひっくりかえし」はできてたけど
全然イイコじゃなかったよ~うちの子は。

噛み癖はそのうちおさまると思います。
うちも色々かじられたけど、その都度叱ってたら
今は紙くらいしか
かじらなくなったよ。
紙だけはどーしてもイタズラしたいみたいです。
紙に関してはもう諦めました~
【2010/06/04 20:48】 | 羊日和 #- | [edit]
> 羊日和さん

おさまるといいんだけど・・・
他の飼い主さんに聞いても
てんの「噛み癖」かなり酷いんですよね><

二の腕とかも攻撃してくるし。。。
今のうちに何とかしなくっちゃって
思っちゃって。。。

小麦ちゃんは紙を噛む、、(あ、ごめんオヤジぎゃぐ)
うちも新聞紙とか大好物です☆
【2010/06/04 22:27】 | vivi #- | [edit]
おぉ~かわいいっすねぇ~♪
表情がなんとも…(^・^)
思わずポチッ。
【2010/06/05 09:00】 | カイタ #oEt9DajA | [edit]
>カイタさん

ポチッありがとう!!
お仕置きされてるのに
なぜかずっとカメラ目線なんですよvw
【2010/06/05 11:29】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/63-b29e9c5b
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村