週末お楽しみタイム

2010.06.08(09:00)
週末は朝ごはんの時間がいつもより遅くって
量も多かったりするのでその後の昼食・夕食も
時間がずれたりします。

この日はお昼ご飯が4時ごろだったので
お夕飯時になってもお腹があまり空かず。。

でもあまり遅い時間に食べても
体に悪いのでかる~くつまみとお酒で済ますことに。

でこれがその日のメインメニュー。

つまみ

完全、酒呑みメニュー。
とっても簡単手抜きメニュー。

・桜海老は先日の旅行で買ってきていた冷凍もの。釜揚げに。
・茄子は焼き浸しならぬレンジ浸し。楊枝で2・3箇所穴を開けたナスを
 ラップにくるんでレンジでチン!皮を縞々模様になるようにむいたら
 だし汁またはポン酢をかけておしまい。
・菊芋&クリームチーズの味噌漬けは我が家の定番。
 合せ味噌+味醂にそれぞれを漬けるだけ
 クリームチーズは西京味噌漬でも美味しくておすすめ☆
・そしてそのクリームチーズは酒盗と合わせて
 クラコットに乗せて食べるのが我が家のお気に入り。
 ワインでも焼酎でもなんにでも合うんです。
・トマトは近くの直売所でみつけた最近のお気に入り。
 とーっても甘いのに柔らかくなくしっかりと味が濃くってとにかく美味しいんです

こんな手抜きメニュー+αにて晩酌タイム

いっただっきま~す

てんは晩酌中の私たちの周りをウロウロ。

その後、酔っ払ったオットと一緒にねんね。

晩酌後

--------
晩酌だけは一緒にできないてんにつまみのかわりに
ぽちっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<お庭改造 着手編 | ホームへ | 漆喰を塗る1>>

コメント
クリームチーズの味噌漬けかぁ。
考えたこともなかったです。美味しそう。

居酒屋でクリームチーズ奴、というのを
食べたことあります。
クリームチーズにオカカ、カイワレなど乗せて
しょうゆ(またはめんつゆ)であえて食べるというもの。
こっちも美味しかったです。
【2010/06/08 15:32】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

味噌漬はみょうが・豆腐・卵の黄身など
試しましたが、我が家ではクリームチーズ
が一番お気に入りです。

簡単だしぜひお試しを。

醤油で食べる時はアボカド・トマトなどと
一緒にさいころ切りして混ぜて
食べるのが好きです☆
【2010/06/08 20:20】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/66-2a44c651
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村