ふくしま 4

2015.03.30(08:00)
MixHouse
MixHouse

2日目、ふくしま産の野菜や魚満載の朝ごはんをお腹いっぱい食べたら
まずは酒蔵 栄川酒造 さんへ 

ここも雪深い!
MixHouse

工場見学の前にいろんな種類のお酒をたくさん試飲させて頂いて・・
工場限定販売のお酒やおいしい甘酒など4・5本購入。
ここのお酒でつけたこちらのお酒にぴったりのお漬物と一緒にお家へ宅配。

MixHouse
MixHouse

工場見学ではお酒が醗酵して気泡がぶくぶく出来ているのを見学したり。。。


そしてそのあとはお昼。
MixHouse

鞍手茶屋 さん

MixHouse
地元の車もいっぱいで、大人気店のようでした。

コチラでいただいたのがけんちんうどん と とろろごはんのセット。
MixHouse

うどんもほうとうのような平たい太いかなりコシのあるおうどんで
たくさんの種類の野菜がごろごろたくさん入っててかなりのボリューム。

ご飯もついてて女性が全部食べるのはかなり難しいかも・・・

なのに、デザートとして、普通の主食レベルの量のお餅が食後に。
味は ごま あんこ くるみ ずんだ 納豆 の中から選びます。
私達夫婦は納豆とくるみを。
納豆は納豆そのまま。
くるみはくるみ味噌でかなり甘め。あまり砕いていない胡桃も入っているので
食感があっておいしい!
でも残念なことに量が多すぎて完食できず・・・ごめんなさい。

朝からお酒飲んで、ご飯も食べたら、今回の旅行のメインイベントへ向かうのです。

-------
ランキング参加しています

できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<ふくしま 5 | ホームへ | ふくしま 3>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/678-a4f72dc3
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村