立入禁止区域

2010.06.22(09:00)
てんと一緒に生活するときに
てんの行動範囲は1階のみ。
2階は立入禁止にしましょう。と夫婦で決めました。

そして、ほんの2ヶ月ぐらい前までは
てんは家の階段を登れませんでした。

なので私たちがちょっと2階に上がるときには
階段の2段目まで一緒に来て恨めしそうに眺めてるだけ。

なので特に柵を設けてなかったんですが・・・

てんの成長か熱意か。。。
徐々に上がれる段数が増えていき、2階に到達できるようになりました!!


tenn

私たちも最初の決め事をすっかり忘れて、てんの成長に喜んで、てんの2階入りを許してしまいました。

てんのお気に入りはベランダ。
やっぱり外の空気をすえるのが楽しいでしょうね^^

今では洗濯物を洗い終わって『2階に洗濯物を干しに行くよ』というと
喜んで階段下でスタンバイ。

てんA

でもね、階段下りれないんです。

これもそのうち克服しちゃうのかなぁ?

--------
悪いことをしたときは2階に置き去りにすることも・・・
階段上で助けてくれるのをじっと待ってます。。

ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


関連記事
スポンサーサイト

<<トイレ改造 1 | ホームへ | 先輩>>

コメント
階段降りるのは腰によくないみたいよ?
てんちゃんそれわかってたりして(笑)

うちは未だに階段のぼれませーん。
昇っちゃいけないって思ってるのかな?
どっちかわかんないけど。

実家のワンも「昇れる、降りれない」ワンコだったんだけど
勝手に一人で昇ってって、もよおして
おりれないもんだから
そこら辺に排泄する…ということをよくやってたよー
親が2階になぜトイレを置いてやらなかったのかは
未だに疑問だけど(汗)
【2010/06/23 13:33】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

外だとどんな急な石段でも平気で昇り降りするんですが、
室内だとなぜか降りれないんですよねぇ。滑るのかなぁ??

この頃は朝、私達夫婦のどちらかが先に1階に降りて
てんのケージを開けると、おトイレを済ませた後、
2階にもう片方を起こしに来ます。
なんか楽しいみたいなのでいいかなぁと。
甘いですよね(笑)
【2010/06/23 16:01】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/73-3219a4d2
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村