お手効果

2010.07.05(09:00)
以前、てんは脚を触られると噛み癖が出ちゃうので、お手を教えました。
で、3日でお手を覚えて天才です!と書きましたが、(親バカ記事はこちら)
その後どうなったか気になりますよね?ならない?なるよね?

MixHouse


こんな感じでお手も握手もできるように♪

散歩の後の足拭きタオルも前より
いい子に拭かせてくれるようになりましたぁ!!!!!
時々まだ噛まれる時もあるけど、脚を触られることにやっぱりなれたみたいです。
やはり基本トレーニングって大事なのね。

ちなみにお散歩(おでかけ)の時の流れはこんな感じ。

1.私たちがおでかけの用意をし始めると ソワソワし始める。
2.首輪(鑑札付)を手に持って、私が椅子に座り膝をたたいて
 “抱っこ”と声をかけると膝に乗って 首輪をはめさせてくれる。
 (オットの場合は“おいで”で首輪をつける

MixHouse


3.リード(ハーフチョークタイプ)を広げて顔の前に出すとくぐって装着。


ということで、お散歩の前も後もだいぶ楽になりました!

一歳を目前にしてだいぶいい子になってきたなぁ。うん、うん。

ちなみに朝はご飯の前にお散歩ですが、
「散歩いく前にトイレして」とトイレの箇所の前で言いながら
小と大のコマンドを言うと、済ませてくれます。

--------
"お手"は右前脚でやります。
左前脚は“握手”で覚えました、かしこい~
てんに褒めのポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<流行り物好き | ホームへ | 夏☆満喫・・・・予定>>

コメント
てんちゃんおりこう~~☆
うちのワンは
お散歩行く前は軽くパニック?になって
なかなか首輪がつけれません。
散歩は大好きなんだけどねー
興奮しすぎてわけがわからなくなるっていうか…
毎回めんどくさいです。とほほ
【2010/07/05 20:48】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

てんはやっとこの頃散歩が楽しいと思い始めたみたい。
首輪つけた後にこっちがもたもたしちゃうと
全身アタックで催促されます・・・^^;
【2010/07/06 10:41】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/83-0a9bc928
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村