トイレ改造 2

2010.06.25(09:00)
トイレリフォーム完結編(前編)です。
前編???あとでご説明を・・・汗

さて、前回までで

1.壁紙→漆喰の塗り壁+腰壁

2.天井 壁紙→ベニア張りでアンティーク風

にしました。

残りは床と照明とトイレの小窓、扉です。

まず照明は白いすずらんの花のような(どこにでもある)
ペンダントライトがついていたのですが、これは はずします。

ホントはワイヤーでシャンデリアを作成して吊るす予定でした。
デザイン画を起こしてイメージどおりに作成して
クリスタルやチェーンで飾りつけもしたんですが、
ワイヤー自体が重さに耐えられずに(私のデザインだとソケット部分とワイヤーの接着面が少なかった)
失敗に終わったので、シャンデリアは諦めて(買う気はない
昔の電球の復刻版をつけることに。(要するに裸電球です

ペンダントライトのコードの部分は元々ついていたのをはずしたので
安いからと買っておいた別のペンダントライトのものを使用することに。
チェーンがついてるのでちょっとアンティーク風になります。

結果がこちら↓

Mix House


これで照明が終了。


次は床。
ビニールクロスが張ってあります。
かなり古くなって汚れてるところも。

ここにはガーデニング用のレンガ風タイルを使います。

使うのはこちら↓

Mix House

3色3種類のレンガがプラスチックのネットで固定されていて
そのままお庭に敷いて上から砂をかけると
デザインを考えなくても綺麗に並べられますよぉ~というものです。

これを一個一個、プラスチックのつなぎ目を切断。
トイレの床に仮置きして、どのような配置にするか考えます。

ここまで終了した時のトイレの様子はこちら↓

MixHouse

ペンキ塗りたてなので壁が真っ白で綺麗です。
写真ではまだ入ってないけど、レンガの置き場所が確定したら
漆喰を目地剤代わりにして間に入れていきます。
(厚めのビニール袋に漆喰を入れて生クリームを絞る感じで間に注入。
 その後、指でならしていきます)
乾いたら、レンガが固定されます。


残る箇所は小窓と扉です・・・・・

ごめんなさい 意外に長くなったのでもう一回、
このネタで引っ張らせていただきます。
急遽完結編に<前編>ってつけちゃった

--------
思ったより長くなっちゃったけど
飽きずにお付き合いください。

トイレのリフォームだけどしょうがない付き合ってやるかぁという
ご奇特な方は是非、ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

関連記事

<<トイレ改造 3 完結編(後編) | ホームへ | トイレ改造 1>>

コメント
いいですね~
リフォーム

みてるだけで
ワクワクします

トイレの素材とかは
自分でやるとなると
いろいろ考えちゃいそうだな。。。。

まず・・・掃除しやすい!
ここを重点にしちゃいそう・・・
そうすると必然的に あまり
よいデザインにはならないのが
かなしいところ・・・

つづき楽しみにしてます~
【2010/06/25 21:35】 | 大泉まち #- | [edit]
>大泉まちさん

あ、痛いところを突かれた・・・
たしかにビニールクロスの方が
掃除しやすかったりしますよね~。

でも気に入ったデザインだとそれなりに
気を使って綺麗に保てたりしますよ♪

今後もよろしくデス。
【2010/06/25 22:45】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/84-92bac542
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村