流行り物好き

2010.07.07(09:00)
アウトドアに興味があることは何度もいってますが、
私は元々アウトドア派ではありません!(キッパリ)

虫も嫌いだし、汗をかいて清潔なシャワーを浴びれないのもイヤだし、
公共のおトイレはちょっとでも汚かったら我慢してしまうことも度々です。

だったら、アウトドアなんて無理じゃない?って思われるでしょうが、
うん。。。多分。。。大丈夫(な気がしてる)

大きな公園など自然がある場所に行ったときのてんのはしゃぎっぷりをみていると
もっといろんなところにつれてってあげたいなぁと思うし、
一緒に楽しみたい!とも心のそこから思ってる。
しかも最近のキャンプ場は色々設備も整ってるところも多いみたい。

なにより、グッズもおしゃれなものやカラフルなものも増えていて
私が小さかった頃の‘ひげづら山男が飯盒炊飯’みたいな雰囲気(なんじゃそりゃ?)
とはだいぶ違ってきてるみたい。

さらに歳も(かなり)重ねて、若い頃よりも自然の中でのんびり。ということに
よさを感じられるようにもなりました!

だから、ホントにチャレンジする気は満々なんですが、
自分の中のアウトドア熱をもっと高める為に週末お買い物に行ってきました。
向かった先は地元にあるスポーツ用品専門の大型店。
やっぱり夏休み間近ということで人がワンサカ。

水関係(水着・浮輪など)とキャンプ関係のグッズ売場に圧倒的に
人が集まってました。

BBQグッズは一通りそろえてありますが、キャンプグッズは全然持ってない。
今回はテント等は下調べ、値段や大きさをチェックです。

で、一番の目的は洋服
アウトドア用の洋服がお目当てです

そのお店では思ったより品揃えが少なかったのでイマイチお買い物が
進みませんでしたが、今回の戦利品はこの通り

MixHouse

パンツ(脛丈)、帽子(飛ばないように紐付)、山スカート、ベンチ。

ミーハーなので山スカートが欲しかった!!
写真だと青っぽいですが、実際は紫です。
フフフ、買っちゃいました。気分は山ガール

ベンチは先日買った‘犬連れアウトドア虎の巻’で、大抵の方が
ワンコの居場所として用意していたので、人犬兼用で使えるものを購入しました。

帽子は、意外にネックな首の日焼け防止が出来るもの(駄洒落じゃないよ・・・)
MixHouse

後ろに垂れがついていて首の後ろをカバーしてくれます。
&つばも広めだし、帽子の通気性をあげる為に一部ネット状になっているので
暑い中かぶりっぱなしでも蒸れにくいという優れもの

やっぱりお気に入りのものを買い揃えていくとテンションあがってきた~

これからしばらくの間はアウトドアグッズのお買い物にはまりそうです

--------
オットの服も見たんだけど、気に入ったものがなかったの。
けっして私のものだけ見てるわけではないのよ。(ホントに)

キャンプ上級者がいたら色々教えてもらいたい
初心者てん夫婦に応援のポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<シミ防止 | ホームへ | お手効果>>

コメント
山スカートって何?!
お山のファッション事情がさっぱりわかんないわー

色々そろえるのって楽しいよねー
まずは形から!だよね。
【2010/07/07 10:58】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

私もTV情報~アハハ。
いまどきの若い子は山登りとか好きらしいんですよぉ。
でね、山スカートの下とかにレギンスとかタイツとか
を履いておしゃれにアウトドアしちゃうらしいです。
三十路も頑張って若作りしようと思います!
【2010/07/07 12:55】 | vivi #- | [edit]
私はアウトドアだめなんですよ~
やっぱ 虫とか・・そういうのが・・
けどね けどね
そうなんですよ
最近の アウトドアファッション!
山のファッション 
めっちゃかわいいですよね~
あれ見ると 正直
山 行っちゃう?って
思えちゃいます~
【2010/07/08 00:59】 | 大泉まち #- | [edit]
>大泉まちさん

そうですよね~。
私もオットがアウトドアやりたいって言った時、
BBQならいいけどキャンプは・・・って思いました(汗)
でもね、服も小物も可愛いですよねぇ~!!
思いっきりそれ目的です(笑)
〔可愛い格好で自然を愛する私〕てのに
自己陶酔したいと思います(爆)
【2010/07/08 09:55】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/91-aa97b66e
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村