おさかな天国

2010.07.13(09:00)
よくあるパターンですが、年輪を重ね、重ね、重ねるたびに
お肉よりお魚。 カルビよりロース。 大トロより赤身。
「野菜ってこんなに美味しかったんだなぁ」って思うようになりました。

若かりし頃はお魚は焼鮭・アジの開きとお寿司ぐらいしか食べれなかったのに・・
あ~、歳を取るって悲しい不思議なものです。

で、なかなか美味しいお魚に出会えないので、週末はお野菜とお魚を
購入しにお出かけしました。

いつも買い物に使うスーパーではなかなか食べたいと思える
お魚に出会うのは難しい。。
お魚たべた~い発作がマックスに達した時にお出かけするのが
角上魚類さんです。
最近、TVで紹介されてたので、混んでるかも~と思いましたが、
お魚食べたい欲には抗えず、お買い物に行きました。

で、色々目移りして悩んだ挙句購入したのが
アジ・いわし・ほっき貝・鮎・地蛤・生本マグロ・太刀魚

日曜日のお夕飯はこちら

MixHouse


左から太刀魚の塩焼き(レモンで食べます)
いわし・ほっき貝・アジのお刺身。
生本マグロのブツ。

MixHouse


地蛤の酒蒸し。
ポテトサラダ。

そしてキンキンに冷やした白ワイン。

でいただきま~す!!

う~ん、美味しい!!

漁港の近くに住んでる人はうらやましいなぁ~。

鮎は翌日のお楽しみになりました。

--------
ほっき貝はちゃんと手でパチン!とたたいてしめましたよぉ~。
てんもちょっと太刀魚を食べて大興奮!
そんな我が家にぽちっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
スポンサーサイト

<<ワインがお好き☆ | ホームへ | お誕生月まつり 第2弾!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/95-804ca5b5
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村